2016年12月25日日曜日

Bloggerでは画像サイズはどんな感じ表示されるのか試してみる

適当に画像をアップするとPCとスマホでは感じが違う。

画素数のわかったデータで試してみる。テンプレートの情報で見るとブログ全体は960ピクセル、サイドバー310ピクセルになっています。 ブログ自体は650=960-310ピクセル

1024×576のデータを使って表示してみる

設定を「小」にする



設定を「中」にする



設定を「大」にする




設定を「特大」にする





615×346のデータを使って表示してみる

設定を「小」にする



設定を「中」にする


設定を「大」にする


設定を「特大」にする


設定を「元のサイズ」にする



この結果から見ると、どんな大きさのデータでも「元のサイズ」以外は決まった大きさに自動設定されるようですね。特大にすると丁度、横幅一杯に設定されるようです。

今度は2個を単純に並べてみましょう。


「小」設定で丁度、横幅まあまあになります。私のような素人は色々な設定のどうなるか良くわからないので試してみるしかありません!

私のスマホのブラウザでは「小」と「元のサイズ」は同じサイズになります。2個を単純に並べた画像は一枚ずつ改行されて表示されます。

PCとスマホはかなり違う感じで表示されるんですね。自分がどっちの画面を気にするかでレイアウトを気をつけないと......

おっと、今日はリークリスマス






0 件のコメント:

コメントを投稿