2019年8月4日日曜日

ここ数日、アメリカから急増したアクセス、明らかに怪しい

ここ何日か、このページのアクセスが以上に増えた。普段ほとんど無いのに200以上もカウントされてる。他のページも同様にアクセスが増えてる

windowsでFirefoxで、瞬間的に200カウント。明らかに異常値、幸いな事に投稿、トラフィックのカウント数は正常なので特に問題はないけど!

bloggerの方で怪しいアクセスは弾かれているようだけど、機械的に検出したカウント数は以上になってしまうようです。




以前は欧州系が多かったけど最近はアメリカになってきたようですね。履歴にアクセス元が残れば、個々のblogger所有者がどこのIPか気になってクリックしてくれるのを期待してるんだろうけど~~

以前はトラフィック項目の参照元で表示される事があったけど、最近はbloggerサイドで削除してくれているので助かります。

bloggerを使い始めた頃はたまに見知らぬURLが表示されていた。アクセスしたら怪しいサイトに飛ばされちゃったけど、今は表示されないので以前に比べると安心感あります。

追伸
翌日は「1000~2000以上/日」になってた。これはちょっと異常な数値。単に逆アクセスを期待しているというより嫌がらせのレベルに感じる。本当にアメリカからなのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿