2018年3月7日水曜日

JCOMのCATV用リモコンが利かない!

JCOMのリモコンでCATVを見ながら、「番組表」ボタンを押したが反応無し
電池切れかと思ったが、チャンネル切替など普通に動く。昨日まで問題なかったのにどうしたんだろう~~


良く調べてみると「ホーム」ボタンも駄目。まともに動くのはチャンネル切替やボリューム、電源のON/OFFくらいかな?

端末の電源を一度切ってからONしてみたが駄目。ふと思い出したが以前も一度おかしくなったときにリセットを押した気がした。リセットボタンは普通は小さくて裏とかにこっそりあるのかと思ってみたら、全面のふたを開けてみると大きなボタンで準備されていた。

リセットしてみると直った(笑)
パソコンなどはフリーズは当たり前なのでリセットを意識するけど家電製品はリセットなんか普段考えないから焦ります。

でも、こんなに大きな立派なリセットボタンあるなんて、良くフリーズする商品なんでしょうね~~~~、びっくり!!






0 件のコメント:

コメントを投稿