2016年12月22日木曜日

久しぶりにブログを更新

メインのブログは『休日の空間』『暇つぶしガイドブック』で更新してたので、もう2ヶ月もここのブログは直接は更新してませんでしたね。

このブログは記事の更新と言うよりHTMLをいじったり設定を変更すると、どんな表示になるとか色々と試しに使ってました。変に設定かえると取り返しがつかなくなるし(笑)

一度に複数のブログ更新はやっぱり不可能ですね~~~

ブログでいろいろ好奇心旺盛で、試して一番困ったのはAdSenseの申請関係。一度申請すると最初のURLを変更できなくなる。1個しかAdSense用アカウントは作れないので非常に面倒!

私もここのアドレスで試しに申請してしまったため変更できなくなりました。メインで書いてないのでなかなかタイミングよく更新もできないし、やれやれです。

いまさら、メインのブログからこちらに記事を移動する気にもなれなし...
でも、ここでAdSenseの審査が通らないと身動き取れないし.........

無料のサービスでも、グーグルぐらいの会社ならわかりやすく手順とか誤解されないようにならないものかな?外資系は意外と日本人には手順とかが、わかりづらい。

ネットで似たようなサービスだと大体は外資系資本より日本系資本のほうが使いやすい。例えば「日本のYahoo」と「Google」を比べると、私の意見ですが

地図:Yahooのほうがgoogleより見やすい。ストリートビュー機能がなければYahoo地図を使いたい。

電車の交通検索:yahoo系がgoogle以外のソフトも含めて一番、操作がなじむ

流石に一般的な検索結果はgoogleのほうが一枚も二枚も上の様な気がしますが~~~
googleがまだ、日本で無名な時からYahoo検索ではなくてgoogle使っていた私としては今のgoogleはなんか、違和感がある。

頑張ってもらいたいねgoogle!!







0 件のコメント:

コメントを投稿