2017年4月28日金曜日

最近、何かと話題のアマゾンいろいろ

世間的には最近、ヤマト運輸との関係で盛り上がってるアマゾン。これはアマゾンだけの問題じゃない気もしますが、どうなることやら~~



アマゾンと言えば最近、詐欺的な取引が話題になってますね。つまり購入しても商品が届かない。アマゾンなので保証されるので実費の被害は少ないと思いますが個人情報が漏れるのは何か嫌な気がします。アマゾンにはアマゾンマーケットプレイスの出品者の審査をより厳密にしてもらいたいです。

でも、なんかアカウントを乗っ取られて使われていると言う情報もあるのでアマゾンだけが頑張っても駄目かな~~

アマゾン使うときに私が気をつけてるのは

 1.アマゾンが直接販売してるか?
 2.一般に知られている有名なお店の販売か?
 3.知らないお店の場合はHPとかはないか?
 4.商品によっては商売をするための登録がされているか?
 5.評価の時期が偏っていないか?
 6.不当に安い価格になっていないか?
 7.商品は海外からの発送か?

こんな感じで調べてから発注しています。商品によってはなかなか難しいですが... 

アマゾンアソシエイト、直接、申し込めばいいのですがAdSenseで手続きなどでいろいろと苦労したので、楽をしようとアフィリエイトのASP経由でトライしてみました。

一例ですが、「バリューコマース」は5ヶ月ぐらい無視されてネットで調べてもASPは何もしてくれないらしい。承認されなくてもいいけど、何のアクションもできないのは困りますね。

やっぱり、直接、アマゾンアソシエイツに申し込むしかないのかと思ったのですが、その前に、「もしもアフリエイト」経由でトライ、流石にブログもアップデートしてるからかもしれませんが3日で承認されました(笑)

関連記事

最近、何かと話題のアマゾンいろいろ