2017年8月28日月曜日

Googleの設定ミスでインターネットが大混乱って、ネットは意外と弱い?

OCNなどが大混乱したって言うけど、原因はGoogleの設定ミスで転送先が間違って設定されたらしい。数分で設定を直したらしいけど、それでも世界中で、特に日本のプロバイダーが大混乱。

こんなに簡単にネットの世界はおかしくなってしまうのかな?




インターネットは複数の回線経由で繋ぐため、何処かがおかしくなっても何とか繋がるシステムとしてアメリカから発達したシステム。確かに今回の事故も回線不能という最悪状態はないから、流石インターネットと言いたいけど、逆に言えば....

何処かのネットワークプロバイダシステムが事故や故意におかしくなってしまったら、ネットは不安定になるってことかな?


こんな記事も書いてます、

>>『ランサムウェアとスマホOS



0 件のコメント:

コメントを投稿